FC町田ゼルビアが、アウェーで水戸ホーリーホックと1-1で引き分け、開幕4連勝を逃した。

前半27分に先手を取られた。左サイドをスルーパスで破られ、クロスボールからFW内野航太郎にシュートを打たれた。GK谷晃生がセーブしたが、こぼれ球を今度はFW渡辺新太に蹴り込まれた。

しかし前半33分に追いついた。相手のビルドアップにハイプレスを仕掛け、ミスを誘う。こぼれ球を拾ったFW相馬勇紀がボックス外から右足を振り抜き、ゴール左隅へ決めた。

後半は町田が終始、敵陣に押し込みながら水戸の粘りのディフェンスを崩せず。新加入した日本代表FW小川航基は後半38分から出場したが、勝ち越し点はならなかった。

【J1】水戸-町田、浦和-横浜、東京V-鹿島、川崎F-千葉など/結果詳細>>