サッカーのスロバキア代表で用具係を担当しているマルティン・ボフニツキさんが、イングランド代表のアラダイス監督に願いをかなえてもらった。6日付の英紙スカイスポーツ(電子版)が報じた。

 4日にスロバキアのホームでイングランドとのW杯欧州予選が行われた。ボフニツキさんは、自身が普段使用しているオフィスを、アラダイス監督が使用することを知って、イングランド代表選手の記念品をもらえるよう、事前に手紙を残しておいたという。「アラダイス監督へ。私はスパルタクトルナバで用具係をしています。イングランド代表のユニホームをもらえないでしょうか。もし可能な場合、このテーブルの上に置いてください。普段このオフィスは、私が使っています」とのメモを残した。

 オフィスに戻るとなんと、机の上にはFWスターリングのユニホームと、FWルーニーが身につけていたキャプテンマークが置いてあった。「監督が僕のオフィスを使用するって知っていたんだ。短い(英語での)手紙を書くのを友達が手伝ってくれた。それをデスクの前のボードに張っておいたんだ。イングランドチームがスタジアムを去ったあと、少しの希望を持ってオフィスに行ったら、試合で着用されたスターリングのユニホームとルーニーのキャプテンマークを見つけた」と大喜びで話した。