シュツットガルトDFホルガー・バドシュトゥーバーはリーグ前半戦で、1対1の競り合いにおける勝率は67・7%でドイツ人センターバックで最高の成績を挙げた。
3日の独紙ビルトによると、シュツットガルト代表取締役ミヒャエル・レシュケは「ホルガーは非常に力強いシーズンを過ごした。非常に満足している」と高評価。3バックの中央で若いティモ・バウムガルトルとベンヤミン・パバルトをサポートした。
バドシュトゥーバーとの契約は1年。オプションはついておらず、夏に切れる。年俸はわずかに100万ユーロ(約1億3500万円)。長引く負傷で非常に安価な設定にされている。
契約延長の話し合いはまだなく、バドシュトゥーバーもまだ求めていない。「夏にどうなるかは考えていない。これまでの12カ月余りに多くのことが起こった。今は何もプランしたくない」と話していた。
それでもバドシュトゥーバーは国際舞台への、そして代表チームへの返り咲きを願っている。「自分への要求を持っている。そうやって大きくなってきた。自分のポテンシャルをまた発揮できるという感触がある。長い間リズムがなかった。今はすべてがいい。でもまだここから上げていくことができる」と話した。


