フランス1部リヨンのオラス会長は、新型コロナウイルスの影響で中断している欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦のユベントス戦が8月7日に開催されることを、フランスの「RTL」で明かした。

8月の再開を目指している欧州CLは、決勝トーナメント1回戦第2戦の4試合が未消化で中断している。リヨンはホームでの第1戦を1-0で勝ち、アウェーでのユベントス戦を残している。欧州サッカー連盟から再開日程は明かされていないが、同会長は「ユベントスとの欧州CLは8月7日、(ユベントスのホーム)トリノで無観客で行われる」と話した。

一方でフランス1部リーグは同ウイルスの影響により、今季のリーグ戦が打ち切りとなっている。同会長はリーグ戦再開を求めて起訴しているという。「法廷でリーグ戦の打ち切りが撤回されなかった場合、我々とパリサンジェルマンは欧州CLですぐに敗れるだろう」とコメント。試合がこなせないため、同大会で優勝候補の一角で8強入りを決めているパリサンジェルマンも敗退すると予想した。

欧州CLで準々決勝進出が決まっているのは、パリサンジェルマン、アトレチコ・マドリード、アタランタ、ライプチヒの4クラブ。バイエルン・ミュンヘン-チェルシー、バルセロナ-ナポリ、マンチェスター・シティー-レアル・マドリード、ユベントス-リヨンの4試合が未消化となっている。