U-17W杯E組の韓国が、フランスに0-1で負けた。初戦で米国に1-3で負けており、連敗で同組3位となった。

15日にジャカルタ市内のインターナショナル・スタジアムでフランス戦に挑み、前半2分に失点した。その後、多彩に攻撃を仕掛けたものの、パスミスが多く、決定機でのシュートもゴールポストに阻まれた。

韓国はU-17W杯に7度目の出場で、過去87年、09年、19年大会で8強入りした。今大会は「準決勝進出以上が目標」(ビョン監督)と、過去最高成績を目標に掲げたが、1次リーグ突破も厳しくなった。

今大会は24チームが出場し、6組で1次リーグを戦う。2位までの12チームと、3位の成績上位4チームが決勝トーナメントに進出する。E組はすでにフランスと米国が決勝トーナメント進出を決めており、韓国は18日のブルキナファソ戦で、3位通過のわずかな可能性にかけるしかない。