【秘蔵イラスト】井上尚弥の大橋ジムは汗臭さと無縁の超清潔空間だった 

ボクシングのバンタム級で世界4団体を統一した井上尚弥選手は、どういう環境で練習しているのか? 秘蔵イラスト企画の第2弾は、井上選手が所属する「大橋ボクシングジム」。練習用のリングはもちろん、ロッカー室、シャワー室など隅々まで見せてもらい、イラストに描き起こした。

ボクシング

大橋ジムは、横浜駅から徒歩5分。周囲はコンビニ、飲食店などが立ち並び、かなり便利な立地だ。ジムが入ったビルは8階建てで、壁面にはボクサーの写真がでかでかとある。「あれは誰?」と言われることもあるそうだが、現役時代の大橋秀行会長の勇姿だ。

某日、当社のボクシング担当記者に仲介してもらい、ジムの中を見せてもらった。

▼超精巧!手書きイラストで完全再現しました

本文残り90% (1551文字/1727文字)

スポーツ

佐々木一郎Ichiro Sasaki

Chiba

1996年入社。2023年11月から、日刊スポーツ・プレミアムの3代目編集長。これまでオリンピック、サッカー、大相撲などの取材を担当してきました。 X(旧ツイッター)のアカウント@ichiro_SUMOで、大相撲情報を発信中。著書に「稽古場物語」「関取になれなかった男たち」(いずれもベースボール・マガジン社)があります。