人気女子レーサー魚谷香織(38=福岡)が新たな挑戦を始めた。今年4月に夫で同じボートレーサーの青木幸太郎と共同で福岡県春日市でセルフ脱毛店「セルフメイド春日原店」をオープンさせた。

1男2女のママさんレーサーとして多忙な日々の中で「レーサーとしての自分の視野を広げるために始めました」と話す。


セルフ脱毛店をオープンした魚谷香織(右)
セルフ脱毛店をオープンした魚谷香織(右)

「高校時代はハンドボールに明け暮れ、卒業後はすぐにやまと学校に入って何の社会経験もないままレーサーになった。だから手伝ってくれるスタッフの人や来てくれるお客さんとの交流が新鮮で勉強させてもらってます」と接客にも熱心だ。

「将来的には脱毛だけでなくインストラクターの免許を持ってるピラティスを含めて健康サロンに発展させたい」という夢も持つ。

魚谷は高校時代に、当時の女子王座決定戦で優勝した岩崎芳美がインタビューで「副賞の航空券で新婚旅行に行ってきます」と話しているのを聞いて「岩崎さんは女性のすべての幸せを手に入れてる」と思ってレーサーを目指した。

自身も3児の母とレーサーを両立させて第一線で活躍。さらに新たな事業を立ち上げる。まさに現代女性の理想の生き方を実践している。若手女子レーサーや、将来レーサーを目指す女性の理想的なモデルとしてまい進する魚谷の挑戦を応援したい。


魚谷香織(2023年8月30日撮影)
魚谷香織(2023年8月30日撮影)