皆さま、こんにちは。芦屋オールスターの応援、本当にありがとうございました。たくさんの投票をいただき、得点トップだったのにもかかわらず、結果で応えることができませんでした。

それでも新型コロナウイルスの分類が変更され、業界も以前のような日常を取り戻しつつあります。まだ、ファンの皆さまとの触れ合いはできませんが、オールスターの開会式や最終日などにも、多くの方が来場していただき、うれしい光景が戻ってきました。

プライベートでは家族で山梨県へ行きました。富士山を遠くから眺め、浅間神社、久しぶりに富士急ハイランドにも行きました。FUJIYAMA、高飛車などにも乗りましたが、昔、大好きだったのに、年齢を重ねるにつれ、怖くなっている自分に気づきました。年々、絶叫系が苦手になる今日この頃です。

浅間神社での1枚。樹齢約1000年とも言われるヒノキです
浅間神社での1枚。樹齢約1000年とも言われるヒノキです

また、最近はピラティスを習いに行き始めました。体幹や筋力トレーニングはしていましたが、新しいことにチャレンジしようと思い立ちました。

以前から興味はあり、ヨガなどいろいろやっていく中、軸を持ちながら体を動かしたい、もう1度、体を見つめ直そうと考えました。選手としての部分よりも“健康”を意識しました。健康でなければトレーニングはできませんし、自分の体のニュートラルなポジションを探せればと思っています。

時間は約1時間くらい。猫背やストレートネックと呼ばれる状態を直し、呼吸を入れながらしっかりしたポジションを探します。その中で体を動かす感じです。

あまり汗はかきませんが、普段、いかに雑に動いているかを再認識できます。背筋が伸び、姿勢が良くなった気がします。やってみると、結構おもしろいですし、おすすめです。

何事もチャレンジするのは、思い立った日が一番若いと言われます。あらためてチャレンジに年齢は関係ないと思いました。(ボートレーサー)