皆さま、こんにちは。最近は“スポーツの秋”を堪能しました。まず、4、5年ぶりに、2期先輩の萬正嗣さんとトライアスロンの大会に出場しました。小さな大会だったので、500メートル泳ぎ、自転車が16キロ、ランが4キロでした。190人くらいの参加者の中、17位に入れました。1年に1回の体力測定みたいな感じで楽しめました。萬さんの奥さまは、僕の同期の今井裕梨ちゃん。同期のような気持ち(笑い)で、一緒に頑張りました。

久々にトライアスロン大会に参加! 萬正嗣さんと頑張りました
久々にトライアスロン大会に参加! 萬正嗣さんと頑張りました

また、選手会のチャリティーコンペにも参加しました。ゴルフはレーサーデビューしてから始め、いまだにたしなむ程度。スコアの成長はありません…。数字はシークレットでお願いします。同じ組には丸野一樹君、羽野直也君、関浩哉君。ボート界の将来を担う逸材と回ることになりました。若手をここでやっつけよう(笑い)と、オヤジギャグを連発し、惑わす作戦に出ましたが、こちらのショットが一向に定まらずにミスばかり。僕が一番、疲れた感じです。でも、いい後輩と一緒に回り、終始楽しくラウンドができました。

有望な若手、左から羽野直也君、関浩哉君、丸野一樹君とゴルフを楽しみました!
有望な若手、左から羽野直也君、関浩哉君、丸野一樹君とゴルフを楽しみました!

さて、先月の蒲郡ダービーの最終日はひやりとしました。9Rはスタートした瞬間、「これはやばい」とフライングかと動揺しましたが、タッチスタート(コンマ00)で残り、6コースから舟券(3着)にも絡めたのは大きかったです。ついている期でもありました。11月1日から級別審査の期が変わり、心機一転、また一生懸命、頑張ります。

11月には133期生の新人が、各レース場でデビューします。群馬支部からは鈴木唯央(すずき・いお)君、岩崎麗子(いわざき・れいこ)さんが、15日~19日の桐生から出走します。温かいご声援をよろしくお願いいたします。(ボートレーサー)