【奈島宏樹・ポリバレント舟券スペシャル】

◆12R さあ、グランプリ優勝戦。石野貴之に続く2人目のナイターグランプリ覇者は誰なのか? 6枠毒島誠に期待します。インの強い住之江で1枠に峰竜太がいるのに…と突っ込まれそうですが、「うっせぇわ」と言いたい! 優勝戦で「夜に駆ける」のは毒島です! 

トライアル2nd3回戦11Rは1枠で登場。優出へ1着が絶対条件の中、インからコンマ04のトップスタートをバシッと決めました。他艇を寄せつけず堂々の逃げ切り。「行ける範囲のギリギリのスタートを行った。いい緊張の中でやれている」と前向きに話しました。

今年10月に住之江では改修工事が行われました。11月に再開された後、以前ほどイン有利の水面ではなくなっています。今節もその傾向は続いています。優勝戦は6枠ですが、勝機は十分あるでしょう。

「(優出で)何とかノルマを果たせたかな。優勝するチャンスは(6艇で)平等にある。何が起こるか分からないし、そのチャンスは逃さない」と宣言しました。毒島が大外から巧みに展開をとらえて、バックでぐいぐい伸びます。3コースから握る平本を相手筆頭に指名。(6)(3)(1)、(6)(3)(5)のダブルBOXで高配当を仕留めます!

◆逆境でこそ底力を発揮! 毒島誠は17年下関チャレンジカップで優勝し、逆転でのSGグランプリ出場を決めたことがある。今節トライアル1st2回戦は抽選で5枠となったが、鮮やかにまくり差して2着に食い込み2nd進出を決めた。トライアル2ndは4着2本と追い込まれた中、抽選で1枠をゲットする強運を発揮。3回戦で逃げ切って優出を果たした。