【12R:ドリーム・決断】

 渡辺が、魚谷香織の前検不合格で巡ってきた好枠1号艇を生かして逃げ切る。F持ちではあるが、勝負どころでは気迫あふれる走りをする選手。その全速逃げに期待だ。対抗はカド大滝。カド受けの地元平田が握る公算が大、そうなると展開は十分で、俊敏差しからバック伸びて先マイ渡辺をとらえにいく。平高の1番差しも魅力。ただ2コースで握って攻めることも多く、爆発力は認めても安定感に不安が残る。細川は久しぶりの平和島参戦だが、好素性エンジン。展開をとらえた鋭いまくり差しを警戒したい。

 渡辺 乗り心地がすごく良かったです。しっかりターンできる感じがあった。0台ぎりぎりは狙えないが全速で1艇身が行ければ。

 平高 最初に乗り心地、かかりが良かったので前検ではいいと思ってます。比較は大差ないんじゃないかと。起こし少しもたつく。

 平田 回り過ぎで起こしで水をつかんでない。ペラも新ペラ風、良くなければ思い切り調整すると思う。スタート遅れないように。

 大滝 足合わせは悪くなかった、香川(素子)さんと一緒ぐらい。前節、新ペラになって乗り心地はもう少し。最近流れはいい。

 細川 下がることはないけどターンが思った感じと違った。平和島は久々(約5年ぶり)過ぎてスタートの仕方も分からなかった。

 川野 普通ですかね。でもターンの感じはあまり良くない。グリップ感が全くなかった。これだと展開は突けないので調整したい。