【窪寺伸行・オレに任せろ】

 ◆11R:トライアル 

 20代は残業、パワハラ当たり前のブラック企業を経験した。幸い直属の上司に恵まれ貴重な体験となったが、最近は顔色も腹もブラックに…。素直さに欠ける性格は今節序盤も多大に響いた。瓜生正義のGP優勝の効果を完全に見誤った。シリーズDRの渡辺優美に、2日目は藤崎小百合、川野芽唯も勝ち名乗り。今、流れは完全に福岡にある。

 反省も踏まえ、トライアル1回戦11Rは小野生奈を狙う。トライアル組の前検日となった2日目は天気が崩れた。湿度が高く、気圧も低下。その中で小野は開口一番「すごく良かったと思います」と声を張った。パワーとターン回りの良さを感じ取れたのは収穫。評価も「10点中9点」とすこぶる高い。天気回復の予報にも「回転が上がったらいい足になる体感はありました」と自信をのぞかせた。

 1号艇には実力者の海野ゆかりが座るが、平和島のイン戦は6連敗中。「聞きたくなかった~」と危険なデータが付きまとう。逆に小野には付け入る隙があるということ。勝機はある。相手は印順でエース機の中谷朋子も3着で加える。(2)-(1)(3)(4)-(1)(3)(4)(6)の9点。「瓜生さんのレースで感動した。自分には内面が足りないので少しずつ強化したいです」。カポックはブラックでも乗艇者も気配も優良。記者とは違う、ハツラツ小野さんで勝負!