神戸暖稀羽(22=北海道)が予2・1Rで6着と大敗したが、何とか決勝の切符は手にした。

S取りに失敗したため道中で前前へと駆け上がったが、長い直線で失速。「勝負には負けたけど、やるべきことはやった感じ。とにかく、足が足りないですね」と前を向いた。

オールスターファン投票では3450票を獲得して11位にランクインし、初のG1出場も手にして「そこまでにしっかり足をつけて、勝負できるようにしたい」と気を引き締めた。