G1周年トコタンキング決定戦のオープニングセレモニーがトコタンホールで行われた。開場と同時に多くのファンが駆けつけた。特に女性の姿が多かった印象だ。選手宣誓は地元の前田滉が務めた。
ドリームメンバーは
1枠 池田浩二
2枠 瓜生正義
3枠 井口佳典
4枠 毒島誠
5枠 山口剛
6枠 末永和也
毒島を中心としたやりとりが会場を大いに盛り上げた。
まずは毒島と池田。
毒島「池田さんの邪魔ばっかりしたいと思います」
池田「今節に限りOKです」と許しを出し? 会場は笑い声で包まれた。
続く福岡SGチャレンジカップの覇者山口は、「やっぱり思ったのは運とかツキとかはトレードオフなので、今回のエンジンはめちゃくちゃ下がってました」と苦笑い。続けて「毒島君が伸びて邪魔をすると言ってたので、こそっと差せれば」と期待を込めた。
毒島が「僕は伸びて差しますよ」と返すと、山口は「差す? それだと僕の邪魔になるので…。初日は外のコースのために頑張ってもらって…」と会場を沸かせた。
初日12Rのドリーム戦に注目だ。





















