田村隆信(47=徳島)が、今年3度目の優出に成功した。
準優11R1枠からしっかり逃げを決めて、優勝戦2枠をゲット。芦屋では実に2012年10月の一般戦以来の優出となった。
田村本人も「ここ(芦屋)で優出したのは記憶にないぐらい久しぶり。以前、G1で優出したときに、まくり差しが入りそうで入らなかったことを覚えている。まだ芦屋では優勝したことがないので、その穴埋めができたらと思う」と気持ちを引き締めていた。
舟足については「悪くないけど、思ったような感じのターンになっていなかった。4日目の方が良かった。また、しっかり合わせ直す」と2枠で臨む優勝戦に意気込む。
今年2度目、芦屋では初となる優勝に向けて、SG3度Vの技を駆使する。





















