アルビレックス新潟前半17分にチャンスをものにした。DF酒井宣の左からのクロスを、中央で待ったMF加藤がヘディングで先制。

 加古川は前半22分、MF石山のセンタリングをFW花岡が頭で合わせるが、ポストに阻まれる。

 新潟は後半29分、中央でのパス交換からMF鈴木がシュートを打つが、左に外れる。

 前半35分、加古川が追いつく。ハーフウエー付近からのフリーキックを、新潟のGK川浪がファンブル。詰めていたDF福田が押し込んだ。

 1-1で前半終了。

 後半6分、新潟はペナルティーエリア左からのフリーキック。酒井宣が頭で落とし、FW成岡が拾いにいくがラインを割る。

 自陣で守りを固め、カウンターを狙う加古川に対し、新潟はボールをキープしながらスペースを突く。

 新潟は後半38分、途中出場のFWホニがミドルシュート。こぼれ球を成岡が狙い行くが、加古川のGK津司がブロック。

 後半ロスタイム、新潟はゴール前約25メートルからのフリーキック。加藤が狙うがポストを直撃。

 1-1で延長へ。

 延長前半12分、新潟は酒井の左からのクロスを、DF西村がゴール正面に入ってヘディングシュート。勝ち越しに成功する。

 新潟の1点リードで延長後半へ。

 新潟がボールをキープし、加古川の反撃をしのぐ。

 加古川は延長後半13分、MF鈴木の右サイドの突破からチャンスをつくるが、シュートには持ち込めず。

 新潟が公式戦6試合ぶりの勝利で、3回戦進出を決めた。