北海道コンサドーレ札幌がMFジュリーニョ(31)の2発で逆転勝ち。順位はACL圏内となる3位に浮上した。

 前半はサガン鳥栖が押し込んだ。豊富な運動量で相手からボールを奪取、次々と攻撃につなげた。11分にはDF藤田がドリブルで持ち込みシュート。敵陣でのプレーが多く、優位に試合を進めた。札幌は37分、ゴールから約30メートルのFKをDF福森が蹴るが、クロスバーに直撃。MF兵藤がこぼれ球を詰めるがポスト左に外れた。前半は両チーム無得点で終わった。

 後半開始早々に、鳥栖が均衡を破った。6分、相手のペナルティーエリア右でFW小野がパスカット。弾かれた球をそのままMF安庸佑が右足でシュートを放ち、ゴールに突き刺した。反撃に出る札幌は21分にジュリーニョ、28分に荒野を投入し、攻撃のリズムを作った。34分に右CKからのこぼれ球をジュリーニョが左足で決めて同点。38分にはセンターライン手前から奪ったボールをMF兵藤が右サイドにロングパス。反応したジュリーニョが受け最後は相手守備を振り切って、得意の左足で勝ち越しゴールを決めた。

 札幌はクラブ記録となるJ1無敗試合を9に伸ばした。鳥栖はクラブのJ1ワースト記録を更新する7連敗となった。