J2ヴァンフォーレ甲府は6日、DF井上詩音(23)がJ1名古屋グランパスへ完全移籍すると発表した。

専修大から加入1年目の23年シーズンは、J2でリーグ戦30試合1得点。ACLでも5試合に出場し、1得点している。クラブを通じて次の通りコメントした。

   ◇   ◇

この度名古屋グランパスに移籍することになりました。

今回の移籍につきましては自分でもかなりの時間悩みましたが、プロサッカー選手として生きていく上で新たな目標を定め、挑戦したいと思い決断しました。

J1昇格、ACLグループステージ突破を共に目指し、共に戦ってくれた甲府サポーターの皆様。声出し応援が解禁され、初めて小瀬で自分のチャントを聞いた時、鳥肌が立ったことを覚えています。熱い応援でどんな時も僕たちの背中を押してくれてありがとうございました。

そしてサッカーに集中できる環境と手厚いサポートをしていただいた佐久間社長、プロの世界へと導いてくださった森スカウト、ルーキーの自分を使い続けてくれた篠田監督をはじめヴァンフォーレ甲府の関係者の皆様にも本当に感謝しています。

ヴァンフォーレ甲府そして甲府という街が大好きです。

甲府での貴重な経験を活かし次のステージでも必ず活躍します。

1年間ありがとうございました。