清水エスパルスは25日、ヴィッセル神戸DF本多勇喜(34)と、横浜F・マリノスMF井上健太(27)の完全移籍での加入を発表した。本多は今季神戸でリーグ戦26試合に出場。守備力向上の即戦力として期待されており、クラブを通じて「サッカー王国と呼ばれるこの清水の地で、ファン、サポーターの皆さんの前でプレーできることを、今から心待ちにしています」とコメント。井上は豊富な運動量と推進力が武器のサイドアタッカー。精度の高いクロスも特徴の1つだ。攻撃を活性化させるキーマンは「清水エスパルスで成功を勝ち取りたいです。ハングリーです。自分のすべてを出します」と抱負を語った。
メインコンテンツ
フィーチャー
- photo写真ニュース

「いいところに入れた」自賛59歳ゴールの福島カズ「待ちに待った」監督も称賛/歓喜コメント全文

決めたのは右足、走り込んでズドン!59歳キング弾、ダンス封印も福島カズが36歳差パスに反応

乱闘騒動のアルゼンチンMFパレデス「冷静に決断を下す必要がある」今後の代表活動は“未定”

「全部かわいい」「素敵」佐野海舟のモデル妻・木下桜が話題 涼しげコーデが「好きすぎます」

「こんな綺麗なママいません」堂安律の年上妻・明松美玖がお宮参り 今月上旬に第1子誕生を公表



