日本代表MF久保建英が1年間の期限付き移籍で加入したビリャレアルが18日、プレシーズンマッチ2試合の日程を公式サイトで発表した。

ビリャレアルは、ウナイ・エメリ監督指揮の下、新入団の久保、フランシス・コクラン、ダニ・パレホを加え、12日にプレシーズンの練習を開始しており、19日から28日までスペイン南東部の町アルゴルファ(バレンシア州アリカンテ)で合宿を実施する予定になっている。

チームはその間、ピナタール・アリーナ・フットボール・センター(ムルシア州サン・ペドロ・デル・ピナタール)で22日20時に今季2部に昇格したカルタヘナ、25日20時に2部テネリフェと対戦することが決定している。

さらに28日にも同会場でプレシーズンマッチを行う予定だが、現時点で対戦相手は決まっていない。スペイン紙アスはその相手について、コクランとパレホの古巣バレンシアになる予定だと伝えている。

チームは合宿終了後、ビリャレアルに戻り、正式発表はないものの、9月12日の週末に開幕予定と伝えられているリーグ戦に向け調整を続けることになる。

また、9月2日と同5日にもプレシーズンマッチを行う予定になっている(対戦相手は未定)。(高橋智行通信員)