フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督は8月31日、欧州ネーションズリーグに向けた記者会見で、追加招集したフランス1部レンヌの17歳MFエドゥアルド・カマビンガを積極的に起用する方針を示した。マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバ(27)が新型コロナウイルスで陽性反応を示したことを受け、新たに招集されたカマビンガは同29日のフランスリーグのモンペリエ戦でもゴールを挙げ、高い評価を受けている。

9月5日にスウェーデン戦、同8日にクロアチア戦を控えるデシャン監督は「彼は若くて、招集からすぐに来たばかりで状態を見る必要はあるが、彼がチームにいる瞬間から、彼は他のみんなと同じようにプレーできるはず。他のプレーヤーと同じようにプレー時間を与えられることができるだろう」と期待を寄せた。

特にピッチで堂々たるプレーをみせる姿に「若い年齢にもかかわらず、彼は非常に自信を持っている」と高く評価。来年の欧州選手権に向けての新戦力としてとらえているようで「ポグバ離脱で招集が少し早く来たが、たとえ彼にとって困難やリスクがあったとしても、潜在能力が高いことはわかっている。これらのゲームのために彼を呼び出すと、彼は23人のリストに含まれる可能性が高い選手の1人になる」とした。