欧州王者バイエルン・ミュンヘンが、ホームで強敵アトレチコ・マドリードから4点を奪い、初戦を白星で飾った。これで昨季1次リーグから続く欧州CLでの最多連勝記録を12に伸ばした。

Bミュンヘンは前半28分、左ウイングに入ったフランス代表FWコマンがMFキミヒのクロスボールから先制点を挙げる。これで主導権を握ったホームチームは、同41分にMFゴレツカが追加点。理想的なゲームプランを遂行し、2点のリードでハーフタイムを迎えた。

後半に入っても終始、Bミュンヘンがゲームを支配。21分にMFトリッソがペナルティーエリア外から右足で豪快なミドルシュートを決めて3-0。さらに同27分に再びコマンが鮮やかなボールタッチでDFフェリペを2度かわし、ダメ押しとなる4点目を奪った。

Bミュンヘンのボール支配率は60%に達し、シュート数も16対8。スペインの強敵をまったく寄せ付けなかった。フリック監督は「何が何でも初戦は勝ちたかった。それを実行することができ、満足している。コマンのプレーはどれも素晴らしいものだった」。

指揮官から名指しでたたえられたコマンは「今日はすごくいいプレーができた。2点を奪うことができ、自分自身もチームもうまく回っている。この状態をキープできることを願っている」と満足そうに話した。

Bミュンヘンは昨季の欧州CLで、大会最多となる11連勝(11戦無敗)を記録し、史上初の完全優勝を果たしている。