テンハグ新監督を迎えたマンチェスター・ユナイテッドが今季2戦目でまさかの大敗。開幕2連敗となり、チーム再建の困難さが浮き彫りとなった。

ブレントフォードを相手に、序盤からスペイン代表GKデヘアがミスを連発。前半10分に相手MFダシルバのキャッチできたようなグラウンダーのシュートを後逸。ボールは手の下をすり抜けて、ブレントフォードの先制ゴールとなってしまった。

同18分にはデヘアが低い位置に降りてきたMFエリクセンに通そうとしたパスを相手に奪われ、再び失点した。

同30分にはCKの流れからヘディングを押し込まれて0-3。その5分後にもカウンターからわずか2本のパスでゴール前まで運ばれ、相手FWムベウモに試合を決定づける4点目を決められてしまった。

後半は両チームとも無得点。開幕戦はベンチスタートだったマンチェスターUのロナウドは、この日はフル出場を果たしたが今季初ゴールはならなかった。試合はそのまま0-4で終了し、マンチェスターUにとっては屈辱の敗戦となった。

テンハグ監督は試合後「本当にひどいパフォーマンスだった。スタートから準備ができていなかった。残念だ」

「試合がこんな感じで始まってしまったことに驚いている。35分間で4失点はありえない。チーム(全体)が責任を取らなければならない。ファンに申し訳ない。彼らはすべてをかけて我々をサポートしてくれているのに、失望させてしまった」

「我々は責任を取らないといけない。良い選手はいる。チームとして、個人としてピッチで責任を取らないと。でも我々は今日それをしなかった」などと振り返った。