レアル・マドリードのアンチェロッティ監督(64)がジローナ戦に向け、「ビニシウスは最初からプレーする予定だ」と先発復帰を明言した。
2位につけるRマドリードは30日、アウェーで行われるスペインリーグ第8節で首位ジローナと対戦する。この大一番の前日、アンチェロッティ監督が記者会見に出席した。そのもようをスペイン紙マルカが伝えている。
アンチェロッティ監督はその際、ここ3試合勝利がなく、前回の対戦でカステジャーノス(現ラツィオ)に4得点を奪われ2-4の惨敗を喫した苦手なジローナ戦に向け、「我々が懸念しているのはもっとうまくやることだ。チームのバランスを保ち、いい守備をやるという意味で完璧な試合をやる必要がある。自分たちのクオリティーを示さなければいけない」と意味込みを語った。
続いてチーム状態について、「我々はいい状態だ。首位との重要な試合を戦うのでベストを尽くすつもりだよ。リュディガーも戻ってきたし、大事には至らなかった。チームは少し疲れているが、明日の試合をとても楽しみにしている」とタイトな日程を過ごす中、問題ないことをアピールした。
前節ラス・パルマス戦で途中出場し、1ヶ月ぶりに戦列復帰を果たしたエースのビニシウスについては「いい状態なので最初からプレーする予定だ。その後、どのくらいできるか様子を見る。私が何を求めるかによるが、90分プレーできるかって?もし走らなくていいなら100分はできる(笑)」とスタメン入りを宣言した。
決定力不足が懸念されるロドリゴについては「彼の問題はみんなが期待しているほどのゴールを決められていないことだ。しかし仕事面での貢献度は高く、唯一全試合に出場している」と擁護していた。
Rマドリードは勝ち点18で2位、ジローナは勝ち点19で首位のため、勝利した場合、順位が入れ替わる。(高橋智行通信員)