バレンシアは1日、ナイジェリア代表FWサディク(29)がデポルティボ戦で右足ハムストリングを負傷したと発表した。
サディクは8月30日にアウェーで行われたスペインリーグ第3節デポルティボ戦で先発し、前半26分にゴールを記録。これは今季開幕から3試合を戦っているバレンシアにとって、唯一の得点となっている。
サディクは最後までピッチに立っていたものの、右足大腿(だいたい)後部に痛みを感じていた。そのため検査を受けた結果、右足ハムストリング損傷と診断されたため、この後リハビリを開始する予定になっている。スペイン紙アスによると、復帰に2~3カ月かかる可能性があるとのことだ。
開幕3戦未勝利のバレンシアは現在、来年まで復帰できないディエゴ・ロペスに加え、コペテ、カノス、デ・ハース、マフェオ、ギド・ロドリゲス、サディクが負傷中。この厳しい状況下、6日に行われるスペインリーグ第4節で首位バルセロナをホームに迎える。(高橋智行通信員)

