2月のミラノ・コルティナオリンピック(五輪)フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得し、3月の世界選手権優勝を最後に現役を引退した坂本花織さん(26)が、6日に放送された日本テレビ系「1億2000万人のありがとう 歌の感謝祭」に出演。
グッズも購入するという大好きなアイドルグループ「WEST.」の曲「あなたへ」に、感謝の思いを届けた。
“一人じゃない”“一人にしない”のフレーズが刺さるといい、「曲を聴くと、(自分を)サポートしてくれる人がいることに、気付かさせてくれる」とその理由を説明。今回の五輪でもこの曲を聴き、心の支えにしていたという。
同五輪スノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得した戸塚優斗(24=ヨネックス)も出演。
ロックバンド、Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)の大ファンということは既に有名だが、その存在が競技人生の苦しかった時の支えになったことに感謝。
その上で楽曲には「ケセラセラ」を挙げて「頑張ろうという気持ちにさせてくれる。(歌詞の)全部が刺さる」と、改めてミセス愛を強調していた。


