日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう



  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. 日程一覧
  5. Twitter

和光・佐野19人スカウト熱視戦/埼玉大会

2失点完投で朝霞に勝利した和光・佐野
2失点完投で朝霞に勝利した和光・佐野

<高校野球埼玉大会>◇13日◇2回戦

 国内8球団19人のスカウトが熱視線を送る中、タイ人の母を持つ和光・佐野泰雄投手(3年)が朝霞戦に先発して、3-2で接戦を制した。春の県大会ベスト8の強敵に7安打こそ許したものの、9三振を奪って2失点で完投した。佐野は「打たせて取れば、周りも乗って雰囲気が良くなるから。投手戦になると思ったけど、点が取れて今日は全員で勝った」と喜んだ。

 調子自体は良くなかった。前日(12日)の練習でも「球が伸びなくて、沈む感じだった。でも気合全開で行こうと思った」と振り返った。この日の最速は141キロ。昨夏の初戦、小鹿野戦で記録した18三振には遠く及ばなかったが、それでも左腕からの鋭いスライダーを有効に使った。日本ハムの今成泰章スカウトは「腕がしなやかで、変化球がいい。天性の感覚の良さがあって、身体能力が高い」と話し、評価を下げることはなかった。

 [2010年7月14日10時54分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。



キーワード:

佐野泰雄







日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. 高校野球
  4. 夏の甲子園
  5. 地方大会

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです