楽天渡辺恒樹投手が20日、広島で行われた1軍練習に合流した。21日に出場選手登録される予定。開幕直後に腰痛のため2軍落ちしていた左腕は、練習前に広島市内の選手宿舎で、野村監督はじめナインにあいさつした。「腰はもう大丈夫です」と、待望の1軍復帰に笑顔が絶えなかった。