日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

阪神レギュラー8人衆決定、二塁手に平野

 阪神のレギュラー8人衆が決まった。最後まで激戦が繰り広げられた二塁手に、平野恵一外野手(28)を起用することが19日、決定的となった。岡田監督が投手の左右で起用選手をかえる「ツープラトン策」をとらない考えを明かした。

 「(関本との併用について)そんなの全然思ってない。ツープラトンで行くなんて開幕から思わへん。右左(投手を)打てんかったら併用になるかもしれんけど、打ったら使うよ」

 平野は宜野座春季キャンプ序盤の2月5日に左太もも裏を負傷。2軍でのリハビリを強いられていた。だが、1軍再合流後はオープン戦でも活躍。7試合に出場し、打率4割4分4厘をマークするなど、春先の出遅れを取り戻した。17日の巨人戦では初回に左腕内海から右前打を放った。判断材料のサウスポーも攻略し、さらに評価を高めた。

 3月28日の開幕横浜戦は右腕三浦の先発が濃厚。左打ちの平野が「2番二塁」に収まりそうだ。ただし、平野が結果を残せなければ話しは別だ。その場合、指揮官は選手層の厚さをフルに生かす考えだ。「2年前も神宮で、藤本が一番いいスタート(開幕戦3打数3安打)を切って(ずっと)藤本で行くつもりやった。自打球を目に当てて関本になった。何があるか分からんけど」。

 この日、平野は倉敷の室内で打撃練習を行うなど、調整に余念はない。「2番を打つなら、赤星さんと最高の1、2番と言われるようにしたい」と話しており意気込みは十分。もうひとつ、スタメンの定まっていなかった右翼はフォードが濃厚で、フィールドを埋める野手はそろった。

 [2008年3月20日9時57分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは










日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです