<楽天0-4西武>◇7日◇Kスタ宮城

 2試合連続の完封負けで今季初の借金生活。楽天星野仙一監督のコメント。

 「先発が先に点を取られて、追いかける展開になると苦しい。いきなり3点というのは、今のウチにはキツい。先制点を与えないことを先発に守ってもらわないと。1点差ならともかく、開いた状態では打線も…。今は我慢するしかないのか」。