<WBC壮行試合:日本10-3オーストラリア>◇24日◇京セラドーム大阪

 角中勝也外野手(25)が8番左翼でスタメン出場し、2安打を放った。4回1死一塁で右前打。6回は1死走者なしから中前打。「(4回は)最初から一、二塁間が空いていたので、狙っていました。2本目は結果的に安打になりましたけど、自分の中では納得していない。もう少し内容良くいきたいです」。代打の切り札との位置付けだが、首脳陣に猛アピール。スタメン出場へのこだわりを問われると「ないことはないですけど、チームが勝つことが第1です」と話した。