日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. フォト
  5. メンバー
  6. 選抜総選挙
  7. ドラフト会議
  8. じゃんけん
  9. アタック20

7・5時間73曲!乃木坂寒い日に白熱公演

花道を走り回る白石麻衣(左)ら乃木坂46のメンバー(撮影・小沢裕)
花道を走り回る白石麻衣(左)ら乃木坂46のメンバー(撮影・小沢裕)

 アイドルグループ乃木坂46が22日、埼玉・所沢の西武ドームで、デビュー3周年記念バースデーライブを開催した。

 気温2度と寒さが厳しい中、正午から午後7時半までの7時間半で、計73曲を歌う異例のステージだった。冒頭、西野七瀬(20)が「気温は寒くなっていくかもしれませんが、それと反比例するように、熱くなっていきましょう!」と呼び掛けた。白石麻衣(22)も「今私は、燃えていますっ。みんなで燃えて、熱くなっていきましょう!」と絶叫。ファン3万8000人から大歓声を浴びた。

 ライブ途中には、モデルショー風の演出もあった。「Ray」の白石麻衣(22)、「CUTiE」の斎藤飛鳥(16)ら、ファッション誌の専属モデルを務めるメンバー5人が、ランウエーに見立てたアリーナの花道を堂々と歩いた。最後は、以前から「モデルになりたい」と公言していた川後陽菜(16)が、モデルの仕事募集中のフリーモデルとして登場し、観客の爆笑を誘った。

 そのほか、続々とサプライズ発表があった。シングルの選抜から漏れた「アンダーメンバー」による恒例のライブイベント、「アンダーライブ」の3度目開催(4月14~19日。六本木・ブルーシアター)が決まった。また、社団法人日本記念日協会が「2月22日」を「乃木坂46の日」に認定したことも報告。生駒里奈(19)「『ニャンニャンニャンの日』じゃないんですね…! 乃木坂46が、歴史に名を残せたのかもしれませんね」と感激していた。さらにアンコールでは、乃木坂46メンバーの出演舞台の今年春開催も発表された。例年は春に開催していた「16人のプリンシパルdeux」公演は秋にずらすという。

 ライブでは、これまで発売された乃木坂46のシングル、アルバム曲全てを披露した。「何度目の青空か?」では、最後に観客全員が青いジェット風船を飛ばす「逆サプライズ」も。生駒里奈(19)秋元真夏(21)は涙を流し、生田絵梨花(18)は「皆さん、こんなに寒い中、3歳のお誕生日を祝ってくださって、ありがとうございました。乃木坂46はこれからも、止まることなく上り続けます!」と宣言。大歓声を浴びていた。

 [2015年2月22日20時7分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞