NGT48の中井りか(19)柏木由紀(25)日下部愛菜(15)が11日、12日のメジャーデビューシングル「青春時計」の発売に伴い、東京、神奈川のCDショップでPR活動を行った。3人は都内と横浜、川崎など7店舗を訪問。各店舗へあいさつ回りを行い、NGT48のシングルが置かれたブースにサイン書きなどを行った。

 夕方に都内のTSUTAYA渋谷を訪れると、突然の柏木、中井らの登場に、居合わせた客らがすぐに群がった。天井にはメンバーの写真が掲げられNGT一色となった店内に、センターを務める中井は「すごい。私もいる!」と感激。少しの時間ではあったが、柏木らと店内も散策し、デビューの実感をかみしめた。

 中井は「いっぱい回らせていただいて、店員さんに『プッシュします』と言っていただけて、実感がじわじわわいてきました」。日下部も「実感がわいたし、地元の神奈川を回らせてもらって、うれしいです。デビューに向けて頑張っていこうと思いました」。

 12日に迫るデビューへ向け、8日から全国16都市へメンバーが散らばってPR活動を行ってきた。スケジュールの都合でこの日のみの参加となった柏木は「デビューに立ち会うのは、(自身の)ソロの時ぶり。初めてデビューする子に立ち会うのは初めてで、1日7カ所回るのも初めて。すごくその店舗ごとにポップとかを出してくれていて、うれしく感じています」と笑顔をみせた。

 中井は「今までもこれからも、たくさんの人に支えられてここまで来れました。これからももっともっとたくさんの人に応援してほしいので、この活動を踏まえて、いろんな人にNGTを知ってもらうところから始めていこうと思います」と意気込んだ。