HKT48指原莉乃(22)が23日、都内スタジオで行われた米ドラマ「スキャンダル」シーズン1、2のDVD発売記念イベントに出席した。

 「たぶん初めて。フィクサー(黒幕)を意識しました」と、珍しいパンツルックで登場した。発売日の12月3日から全国でオンエアされるテレビCMのナレーション収録を報道陣に生披露。「指原からスキャンダルのお知らせ」「どんなスキャンダルも握りつぶす」と、自分の過去のスキャンダルをネタにしたようなセリフのオンパレードだった。

 米国の政財界に存在する美人フィクサーの暗躍を描くドラマで、全米では年間ドラマ視聴率ランク2位を記録した。AKB48の秋元康総合プロデューサーもはまっているという。所属チームの新公演が完成していない指原は、「秋元さん、うわさでは寝られないぐらい見ているらしいです。先に書いてもらいたい詞もあったりするのに…」と催促していた。

 21日には22歳の誕生日を迎えた。タモリからは直接、おめでとうのメッセージをもらったといい、食事にも誘われたという。「ごめんなさいね。もっとやべぇ話を期待していたと思いますけど」。それでも、祝福のメッセージは「今までで一番、多かったかもしれない」と喜んでいた。