日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

新垣結衣「私、怖かったらしいです」

主演映画「くちびるに歌を」の試写会で舞台あいさつを行う新垣結衣
主演映画「くちびるに歌を」の試写会で舞台あいさつを行う新垣結衣

 映画「くちびるに歌を」(28日公開)の試写会が18日、大阪市の御堂会館であり、主演女優の新垣結衣(26)が舞台あいさつを行った。

 合唱に打ち込む離島の生徒と、ピアニストの臨時教師の姿を描く。先生役の新垣は合唱部の生徒役12人、三木孝浩監督とともに登壇し「私、撮影の最初のころは怖かったらしいです」と、生徒たちにビビられていたことを明かした。劇中でワケありの臨時教師で、生徒とは当初溝があり、徐々に打ち解けていく設定。三木監督によると、役作りのために「撮影前からわざと近寄りがたい空気を出していた」らしい。

 もっとも、今では生徒役の12人とすっかり仲良しに。男子生徒役の1人からは「本人を前にして言うのも何ですが…すごく美人でかわいい」と“告白”されて照れ笑い。また、12人が映画の主題歌でアンジェラ・アキの大ヒット曲「手紙~拝啓 十五の君へ~」の生合唱を披露すると「みんなの歌はどんどん上達していて、撮影を終わった今でもそれが続いている。聴くたびに歌声が違う。今日は勢いがありました」と先生らしく、高評価を与えていた。

 [2015年2月18日20時5分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞