日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

オダジョー驚き「深夜食堂」ミュージカル!?

映画「深夜食堂」の大ヒット御礼舞台あいさつで、大入り袋を手にする登壇者
映画「深夜食堂」の大ヒット御礼舞台あいさつで、大入り袋を手にする登壇者

 小林薫(63)主演映画「深夜食堂」(松岡錠司監督)の大ヒット御礼舞台あいさつが21日、都内で行われ、小林、オダギリジョー(39)らが出席した。

 興行収入は1・8億円を突破し、2億円到達も確実な情勢。全国で上映80館の規模では異例のヒットを記録している。

 小林は「数字めいたものは実感がない。興行的なものは分からない。全国で館数が多くないところに入っている。健闘しているみたい」とおとぼけ発言。しかし、松岡監督から「初日の乾杯の時に、小林さんは(動員がいいことを)聞いていて、『ぬか喜びはだめだよー』と言いながら、破顔していました」と暴露され、照れ笑いを浮かべた。

 警察官役で登場するオダギリジョーは、原作が韓国でミュージカルになったと聞いて驚いていた。「韓国でミュージカルにしたんです。すごくないですか? その発想がすごい。それをたくさんの方が見たというので、影響力を感じざるを得ない」。

 映画は韓国、台湾、香港などアジアの5カ国、地域での上映も決定し、人気が広がりを見せそうだ。

 ほか不破万作、綾田俊樹、須藤理彩、小林麻子、宇野祥平、金子清文が登壇した。

 [2015年2月21日19時11分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞