日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

コウベリーズ新メンバーは東灘区コンビ

新メンバーに決定した(左から4番目)稲岡志織さんと(同5番目)南川真穂さん
新メンバーに決定した(左から4番目)稲岡志織さんと(同5番目)南川真穂さん

 KOBerrieS♪の新メンバーは東灘区コンビだ!! 

 神戸発6人組アイドルグループ、KOBerrieS♪(コウベリーズ)の「新メンバー最終オーディション」が22日、神戸市内で開催された。同市東灘区の南川真穂さん(17=高2)と同区の稲岡志織さん(16=高1)が加入することが決まった。

 最終審査に残ったメンバーは5人。自己PR、歌唱、ダンス審査を終え、運命の瞬間を待った。コウベリーズのメンバーも駆けつけ、所属事務所の田中雅久社長(41)が合格者の名前を発表すると、2人は顔を見つめ合った。南川さんは「これからはコウベリーズとして神戸を背負うという責任感でいっぱいです」と、喜びと同時に気を引き締めた。

 南川さんは、オーストラリア・シドニーで11年間生活していた語学が堪能な帰国子女だ。その一方で、オーディション用紙の「好きな芸能人」の欄にSUPER☆GiRLSを「SUPER☆GiRS」と記入ミスをするおちゃめな面もある。

 稲岡さんは、過去に舞台の出演経験があり「舞台以上に今日のオーディションは緊張しました。お風呂の時間を使って、歌や振付の練習をしていた記憶しかありません」と振り返った。歌唱審査は先月発売し、オリコン週間インディーズランキング1位を獲得した「思い出エール」だった。「この曲を聞く度にお風呂の思い出しか出てきません」と、関西人らしくボケて会場の空気を和ませた。

 同オーディションは、郁恵の卒業に伴い実施。募集期間は今月7日から16日までの10日間で、計21通の応募があった。応募資格は16~22歳の神戸市内在住の女性。18日に書類審査を通過した最終メンバー5人が発表された。新メンバー2人は審査員8人の満場一致で決定した。

 キャプテンの芽衣(20)は「メンバーが増えることは、1人1人がより高い目標を持つことが重要になると思う。チーム一丸となって、目標の1つでもある神戸ワールド記念ホール(収容約1万人)で早くワンマンライブを出来るようにしたいです」と意気込んだ。

 また、この日は都内で「東京マラソン」が開催された。神戸市は「国内マラソンの発祥の地」でもあり、毎年11月に「神戸マラソン」を実施している。中1の時に区民大会の100メートル走で2位を記録した南川さんは「短距離派だけど、長距離もぜひ、挑戦したいです」と初のフルマラソンへの意欲も見せた。

 コウベリーズは12年7月に「Love never dies!!!」でデビュー。グループ名は「ベリー(小さな果実)のようなかわいらしく、フレッシュなアイドルに」という理由で決定した。昨年2月に発売した「未来少年少女」で全国デビューした。

 [2015年2月22日17時47分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞