韓国俳優ぺ・ヨンジュン(42)が14日、女優パク・スジン(29)と結婚を前提に交際していることを発表した。

 パク・スジンは、昨春にヨン様の韓国事務所キーイーストに移籍。当初は先輩、後輩の間柄だったが、今年2月ごろから交際に発展した。今秋に結婚する予定という。

【2人の所属事務所の発表全文】

 こんにちは。キーイーストです。みなさんにお知らせがございます。ペ・ヨンジュンと俳優パク・スジンが、今年の秋に結婚をすることになりました。

 2人は以前から知り合いで、先輩後輩の間柄であり、今年の2月からお互いに理性的な好感を持つようになり、恋人関係に発展しました。

 ペ・ヨンジュンは、明るい性格と深い思いやりを持つパク・スジンに好意を抱くようになり、恋人として愛を育んでいきました。パク・スジンも、そんなペ・ヨンジュンのあたたかさと細やかな配慮に信頼と愛を寄せるようになり、恋人関係に発展しました。

 2人の交際期間はあまり長くはありませんが、多くの点で共通の興味もあり、話もとても合っています。また、お互いに配慮し、励まし合いながら、信頼と愛を確信するようになり、最近になって、自然に結婚を約束しました。

 現在、両家の両親にも許可を受けている状態です。具体的な結婚式の日程や場所などは決まっておりません。結婚式は、今年の秋頃を予定して進めております。結婚式に関する具体的なことは今後、決定次第、お知らせする予定です。

 家族のみなさま。2人の美しい出会いと新しい出発を祝福してくださいますようにお願いします。そして、みなさまが、いつも幸せな日々を送ってくださることを願っています。