女優の中谷美紀(40)が11日、都内で行われたTBS系ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」(15日スタート、金曜午後10時)の完成披露試写会に出席した。

 充実したシングルライフを満喫してきた主人公を演じる中谷は、「『結婚できないんじゃなくて、しないんです』というのを私も標ぼうしてきたので、やっと私の時代がきた」と笑顔で語った。

 一方で、「企画書を読んだら、すごくバカにされて、嫌みを言われているような気がしたが、大爆笑をしてしまいました」と明かし、「私も女性らしさに磨きをかけて、すてきな出会いに恵まれるように頑張りたい」と意気込んだ。

 ドラマには数々の恋愛論やテクニックが登場するといい、「『小悪魔からリラッくま』という、付き合うまではいい女を装うけど、お付き合いするようになったら相手をリラックスさせるという恋愛論が出てきます」と紹介し、「私もぜひ実践してみたい」と笑顔を見せた。

 試写会には共演する徳井義実(40)も出席。「遊びすぎて結婚できなかったんじゃなくて、結婚しかかったことはあるけれどしなかったんです」と告白。「1、2度結婚か? みたいなことはあったんです。ドリブルをしていたらいつの間にかゴール前にいた感じなんですが、ゴール前で違う方向に蹴っちゃったんです」と明かした。

 この日は他に藤木直人(43)瀬戸康史(27)大政絢(25)も出席した。