元ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)のメンバーで女優の早見あかり(21)が、8年間書き続けているという日記の一部を公開。その精神状態の悪化をうかがわせる内容に共演者からツッコミが入った。

 早見は14日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。機械オンチでアナログ人間だという早見は、SNSを利用せず中学時代から日記を書き続けているとして、その一部を公開した。

 まずは2009年5月の日記が公開されたが、「いそがしかったー。体中いたいー」「つかれた」「もういや」といった書き込みが続き、さらに「もういや」と書いた日から矢印で5日後まで省略するという斬新な書き込みもあり、共演者たちを驚かせた。

 当時はまだももクロ在籍時。早見は「仕事とレッスンとかもあったので、体力的に限界を迎えたのかも。書くの面倒くさくなって矢印引いたと思う」と振り返った。

 しかしさらに共演者たちを驚かせたのは、ある年の約1カ月分の日記が破り取られた写真。早見が「8月の分が全部なかったんです。2回しかなくてビックリしました。7月と9月は元気に字をいっぱい書いてあるんですけど。でも、何が起きたのか覚えていない」と語ると、HKT48の指原莉乃は「怖っ」と怯え、フットボールアワーの後藤輝基も「これは病んでるね…」とコメントした。

 早見が「破るくらいだから何か嫌なことがあったんだと思うんですけど、それを抹殺したいと思って消したんだろうけど、その行為すらも覚えていない」と、当時の記憶がすっかりなくなっていると語ると、タレントのSHELLYは「大丈夫ですか? 多重人格になる一歩手前とか…」と心配そうに尋ね、笑いを誘った。