元フィギュアスケート選手の浅田真央さん(26)が、フジテレビの宮司愛海アナウンサー(25)と“恋バナ”。結婚や出産願望などを明かした。

 25日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」は、真央さんのインタビューVTRをオンエア。現役引退を発表した真央さんは、今後の目標として「真央リンクを作りたいっていう、夢っていうか、そういう考えもあって。海外にくらべたらまだまだスケートリンクは少ないので、真央リンクができたら、またそこでみんな練習に励んでくれるんじゃないかと思います」と語った。

 また、同年代の宮司アナと恋バナも展開。「最低でもここ(35歳)までに結婚したいです。結婚して子どもを産みたいです」と結婚と出産の願望を明かしたが、今のところお相手はいないようで、「結婚する人って、自分で『この人!』って思うって言いません?夢のような感じですよね、会った時にピンと来るとか。『2回会っちゃった』とか、そういうの結構良いですよね」と憧れの出会いを明かした。

 一方の宮司アナも「私も(そういう出会いが)一番憧れる。現れて欲しいですよね。私もピンと来たら『ぜひっ!』って感じなんですけど」と意欲を見せたが、最後は2人とも「それを来るのを待ちましょう」「なかなか難しいですね」と苦笑いで励ましあった。