ぺこ&りゅうちぇる(ともに21)夫妻が31日、青山セントグレース大聖堂で行われた「第11回全国プロポーズの言葉コンテスト2017」に出席した。

 昨年12月に結婚した2人が、今回新たに創設された「第1回ベストプロポーズアワード」を受賞した。

 りゅうちぇるから「僕のプリンセスになってください」とプロポーズされた瞬間について、ぺこは「本当に何も知らなかったので、とにかくビックリして…。うれしいパニックで涙が止まらなかったです」と笑顔。しかしりゅうちぇるは、ハート形の婚約指輪を、逆向きにはめてしまったらしく「僕、テレビとかは全く緊張しないのに、プロポーズは人生で一番緊張して、逆向きにしてしまって、もう1度はめ直しました」と振り返った。

 取材陣から、プロポーズの再現を求められると、りゅうちぇるが「僕のプリンセスになってください」と完全再現。しかし、今回は間違って指輪を右手にはめようとしてしまい、ぺこから「それ右や!」と強いツッコミを受けると、会場は爆笑に包まれた。

 ぺこは現在妊娠していないが「早く(子供が)欲しいです。でもまだ予定とかも分からないです。自然のモノだと思っているので」と話し「(挙式で)ドレスを着て、新婚旅行に行って、それから子供ができたらいいな」と目を輝かせた。

 あらためてお互いの好きなところを聞かれると、りゅうちぇるは「見た目はかわいらしいのに、芯がしっかりしているところ。中身がイケメンなんです」。ぺこは「とにかく優しくて、世界で一番男らしいです。毎晩『今日もありがとう、大好きだよ』と言ってくれます」と終始ラブラブモードだった。