お笑い芸人のヒロシ(47)が、ダウンタウン松本人志(55)のツイートに反応し、自身のネタを返信した。

発端は、松本が薬物使用者の出演する作品を「ドーピング作品」として公開に否定的な意見を述べた17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」での発言。ネット上ではダウンタウンらが飲酒しながらトークするバラエティー番組「ダウンタウンなう」もドーピングではないのか、という疑問の声があがったことから、18日にツイッターで「ひとしです。コカインがドーピングなら酒を呑みながら番組やってるお前もドーピングだろ!って言ってくる人がいるとです。お酒は非合法ではありません~ひとしです。ひとしです。ひとしです…」と、ヒロシのネタをまねて反論していた。

松本のツイートに、ヒロシは19日、「ヒロシです。松本さんが、ひとしです。をツイートしてくださいました、、、」と反応。「トンチの効いた愉快なリツイートを考えていたら、下痢になりました。ビオフェルミンでドーピングしたとです。ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです」とネタをツイートした。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔も、自身が飲酒しながら行うライブを開催していることから、「だから吉本は酒を飲んで漫才しても怒らないでほしい。。だいすけです。。」とツイート。ヒロシは村本に対しても「ヒロシです。喫煙可の食堂でタバコ吸っていたのに、怒られた事があります。もう少しゆるい世の中になって欲しいとです」と返信した。