女優広末涼子(30)が9日、キャンドルアーティストで平和活動家のCandle

 JUNE(キャンドル・ジュン)氏と婚姻届を提出したことを、所属事務所のホームページで発表した。2人は、今年3月にジュン氏が主宰したハイチ大地震救済支援イベントに、広末が参加して出会った。広末は「“恋愛感情”というより、静かな安らぎを感じさせてくれる彼の穏やかな人柄に惹かれ、また信念を持って真摯に活動に打ち込む姿勢と行動力に信頼感を抱きました…未熟な面もある私たちですが、寛容な眼差しで見守っていただければ幸いです」とつづっている。

 またジュン氏も同日、自身のホームページで「911の同時多発テロ以降、大きく意識や実生活が変化した自分ではありましたが、彼女とその子供との出逢いは、いままでの自分になかったものを与えてくれました。(略)外見も一般的でなく、与えてしまう印象もマイナスなことも多いはずの自分ですが、ともに生きることを選んでくれた彼女に、本当に感謝しています」と報告した。

 2人の交際は、8月に写真週刊誌が報じて公になった。広末の愛息もなついているという。広末は08年3月にモデルの岡沢高宏と離婚している。挙式などに関しては明らかにされていない。

 [2010年10月9日17時35分]ソーシャルブックマーク