平均年齢15・3歳の9人組アイドルグループ、Cheeky

 Parade(チィキィパレード)が13日、都内でメジャーデビュー記念イベントを開催し、10月14日に東京・日本青年館で初の単独ライブを行うことを発表した。

 同じ事務所に所属するSUPER☆GiRLS(スパガ)の妹分で、「Cheeky(小生意気)」の名の通り、ちょっと攻撃的なキャラが特徴だ。この日も、9人は会場に全長7・2メートルのリムジンで乗り付ける“大物”ぶりを見せ、鈴木真梨耶(13)がいきなり「2013年にアイドル界NO・1を絶対とります!」と宣言した。

 スパガはデビュー直後の11年1月、日本青年館でのライブが集客不足で中止になった苦い過去がある。しかし、渡辺亜紗美(18)は、姉貴分のスパガについても「あっさり抜かしていく予定なので」と豪語し、小生意気っぷりをさく裂させた。

 今月9日に「BUNBUN

 NINE9’」でデビューしたばかり。同曲は、オリコンデーリーチャートでいきなり3位を記録した。3月31日は東京・新宿BLAZEでライブを行うが、この日、その際に共演する「対バン」相手の公募を呼び掛けた。

 リーダーの関根優那(18)はその相手にももいろクローバーZを指名。「ももクロさんにも負けたくない。日本青年館ライブも、小生意気さの迫力でいきたい。ライブを見れば、私たちのとりこになりますよ」と自信満々に話した。

 また、栃木出身の渡辺は、同郷のAKB48大島優子の名を挙げ、「栃木といえばスーパーアイドル大島優子さんですが、栃木といえば渡辺亜紗美、と言ってもらえるようになりたい」と話した。