タレント今田耕司(47)が16日、都内で開かれたサムスン電子ジャパンの新スマートフォン「GALAXY

 S4」(23日発売)発表会に出席し、いい相手がいれば即ゴールインを狙うことを宣言した。

 取材陣から最近の女性関係を聞かれた独身の今田は「後輩が着々と相手を見つけていってるんで、僕も何とか見つけないと」とぼやき、依然お相手不在であることをうかがわせた。

 一方で「着々と行動はしてますんで。常に動いてますから」と補足。同じく独身の後輩、ナインティナイン岡村隆史の名を挙げ、「どっちが先に(相手を)見つけるか、岡村隆史との戦いですから。ただ、トップには『71歳独身』の坂田利夫というレジェンド(伝説)がいます」と続け、笑わせた。

 フリーアナウンサー内田恭子から「今田さんが結婚しないのは不思議。原因は何でだろう」と突っ込まれると、今田は「めぐり会ってないだけですから。バチーンとめぐり会えば即、行きますから。そのために今、3LDK(のマンション)に住んでますから」と準備万端であることを宣言した。

 GALAXY

 S4はカメラ機能が充実している。今田はさっそく、俳優山本裕典に対し「ちなみに今、だれと共演してるの?

 すぐにGALAXY

 S4で撮った写真で教えてね」と依頼するなど、お相手探しに余念がなかった。