女優遠野なぎこ(34)が、4日放送されたTBS系バラエティー「内村とザワつく夜」内で、交際を公言していた40代の芸能関係者と破局したことを明かし、号泣した。

 遠野は彼氏とのラブラブエピソードの再現VTRが流された後、突然、号泣し、「本当は、本当は…大みそかにふられちゃった~。初めて人にふられちゃった~」と告白。共演者たちを驚かせた。

 1月4日に放送された日本テレビ系「有吉ゼミ」では、恋人の存在を明かし、「結婚したい!」と話していたが、収録は年内に行われていた。この日、その状況を説明した上で、遠野は「12月は幸せだったから『恋人できた』っていっぱい言っちゃって。そしたら1月のオンエアが全部『恋人できた』になって、言えなくなって。年明けにヤフーニュースで『結婚』みたいになって、みんなに『おめでとう』とか言われたけど、その時はもう付き合ってなくて…」と涙を流した。

 破局の原因については「私が悪い。(彼氏が遠野を)どれぐらい好きでいるか、いっぱい試しちゃったから。生まれて初めて結婚したいと思った。今まで、男はたくさんいたけど、恋愛っていうものをよく分かってなかったから」と反省。「それでも、『僕はなぎを守るために生まれてきたんだ』って言ってくれたのに~。まだ大好きです」と未練を口にした。

 破局後、彼氏の自宅を訪れてインターホンを鳴らしたが、ドア越しにメールで「もう、こういうことはやめてください。これ以上嫌いにさせないでください」とシャットアウトされたという。

 ひとしきり涙した後、「今まで失恋ってものをしてこなかったから、どうやったらこの苦しみから抜け出せるのか分からない」と話した。司会の内村光良からは「絶対時間が、必要なんだよね」とフォローされていた。