俳優の相馬圭祐(27)が2日、体調不良による約2カ月半の療養期間を経て、9月から活動再開することを自身のブログで報告した。

 今年6月26日に更新したブログで、当時出演が決まっていた舞台「フランダースの負け犬」を体調不良のため降板することを報告した相馬。約2カ月半の療養で体調は良くなったとのことで、9月から活動を再開を報告するに際し、舞台降板について「楽しみにしてくださっていた方々、作品に携わった全ての方々、仕事でお世話になっている方々、応援してくださっている方々に大変なご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことを深く謝罪致します。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 なお、7日にアメーバスタジオで放送される「相葉学園男子演劇部」にゲスト出演することが決まっており、「久々のお仕事で少々緊張はしていますが、竹馬の友である相葉(裕樹)さんとのお仕事で復帰できることに縁を感じ、嬉しく思います。恐縮ではありますが相葉さんの胸をお借りし、楽しく臨めたらと思っています」と、活動再開に向けた意気込みをつづった。

 相馬は2007年にデビュー。2009年には『侍戦隊シンケンジャー』に梅盛源太/シンケンゴールド役で出演して人気となった。