日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

寺田体育の日が母校聖望学園にエール

 甲子園で母校応援を楽しみにする芸能関係者はX JAPANのリーダーYOSHIKIだけではない。聖望学園(埼玉)OBで大川興業副総裁の寺田体育の日(45)が燃えている。「YOSHIKIと上地(雄輔=神奈川・横浜OB)には、同じ芸能人として負けられない。おれの分まで後輩に頑張ってほしい」とエールを送っている。

 すぐにでも甲子園に乗り込みそうな勢いだが、あいにく23日は江頭2:50(42)とともに営業の仕事が入っている。「東京の青山で、結婚披露宴にサプライズ出演することになっています。聖望学園はキリスト教の学校なので、新郎新婦&神父さんとともに、後輩たちの勝利を祈ります」。

 在学中はバレー部で埼玉西地区選抜に選ばれたが、もともとは野球部志望。今では埼玉の強豪に挙げられる同校だが、当時は野球部がなかったという。「僕の卒業と同時にできた野球部が、こんなに強くなるなんて」と感慨深げだ。

 2回戦以降は、甲子園に駆けつける。「大川興業は応援団が芸風。もう20年以上も旗手として団旗を掲げていますから、アルプススタンドでもぜひ、大川興業の団旗と母校の旗を掲げたい。応援団のバスに乗せてくれるんなら、団員も連れて行きましょうか」。YOSHIKIは全校生徒を応援バスに乗せようというのに、「乗せて」とは頼りないが、母校愛にあふれるのは間違いない。

 [2008年3月15日7時22分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

0

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです