人気沸騰中の漫才コンビ、オードリーのボケ担当でドケチぶりが有名な春日俊彰(30)が、美女とのツーショットを20日発売の写真週刊誌「フライデー」に撮られた。春日は19日深夜、仕事先の東京・汐留の日本テレビで会見。「フライデーに撮られたと報告したら音信不通になりました。接吻(せっぷん)も抱擁もしてないのに。取りあえず連絡ください」と訴えた。

 初フライデーされた春日にとってはおめでたい会見のはずだったが、失恋報告?

 になった。春日は「フライデーに撮られたと報告してから、連絡が取れなくなりました。メールも7、8回送ったのに音信不通です」。2人が知り合ったのは「半年前。知人の紹介」という。

 ツーショットを撮られたのは、春日が住む木造6畳一間の家賃3万9000円の風呂なしアパート。相手は一般人で小柄なぽっちゃり系の30歳。春日の留守中に合鍵で部屋に入り、近所の銭湯に入って、春日の帰りを待つ間柄だと同誌に報じられた。今月9日の春日の誕生日も一緒に過ごしたという。

 宿泊を認めた春日だが、恋人関係は否定した。「フライデーに撮られたくらいから、家に来るようになりました。家には何もしないからと言って来てもらっていました。まだ、告白する前に撮られたので接吻も抱擁もしていません。それが僕の流れですから」と悔しそうな顔を見せた。銭湯に行ったのは、春日が風呂代わりに愛用する赤ちゃんのお尻ふきを差し出したら、拒否されたから。「彼女も周囲に秘密にしていたので…。『軽率だった』とメールを送ったのですが」。さらに、春日がもらったアメを水に溶かした特製のパッションジュースも「飲んでくれたのに」と、肩を落とした。

 昨年のM-1グランプリで敗者復活から準優勝にまで上がったオードリー。売れっ子になった春日にとって、5年ぶりの恋人かと思われたが、恋が実るどころか風前のともしびか。「前は割り勘だったんですが、今回は彼女になったらおごろうと思っていたんですが…。取りあえず連絡ください」とマスコミを通じて呼びかけた。「春日の、ここはあいてます」とお得意のギャグで、自分の隣を指さした。

 [2009年2月20日8時8分

 紙面から]ソーシャルブックマーク